明治探検隊4:キャプテンコース

先週毎年一緒に行ってくださる皆さまとキャプテンコースにチャレンジしてきた。今年は8名で謎解き。映画の撮影をやっていたり結婚式が行われていたりで混雑していたけど、いつもと違った感じで楽しかった!!明治村の結婚式、とってもステキだった!

キャプテンコースはケータイ魔法陣を使って謎を解いて行くコース。探検の書を見ても場所が一切わからないようになっていて、魔法陣で次の謎の場所が特定できる仕組み。場所がしっかりわかっちゃうので、謎が解けなくても指定の場所に行ってウロウロすれば見つかるはず。
でも、そのせいで一丁目から五丁目まで順に解いて行く事ができず…一丁目からスタートした私たちはかなーーり歩く事になった….

明日はアドバンスコースにチャレンジだー!

明治探検隊キャプテンコース

前の記事

au iida G9を購入予定

次の記事

au iida G9買った(1)