au iida G9買った(2)

au iida G9買った(1)からの続き

「あのさぁ、フルサポートコースよりシンプルコースの方が絶対お得だと思うんだけど。」

……そうなの?よくわかんないですが….

計算好きの相方が、ピコピコと脳内電卓を弾いた話をしてくれた。相方の脳内電卓はとても立派なもので、『お買い得!』とか『お得なセット!』などの文句に弱い私の間違った?買い物を、パッパッと止めてくれる。

————————————

■フルサポートコース
本体一括払い….35,881円(分割購入より安い)
プランSS基本使用料…..3,600円
「誰でも割」適用後の基本使用料…..1,800円

■ シンプルコース
本体分割払いのみ…..44,280円(一括購入より高い)
プランSSシンプル基本使用料….. 1,868円
「誰でも割」適用後の基本使用料….. 934円

※通話料金はどちらも同じ

↓↓

「誰でも割」は2年使う事が条件なので、2年で考えると

プランSS:35,881円+(1,800円×24ヶ月)=79,081円
プランSSシンプル:44,280円+(934円×24ヶ月)=66,696円

————————————

おおおおおおおお。

どちらにしても2年使うのなら、プランSSシンプルの方がお得なのか。へぇぇぇ
わかったからには、わざわざ多くお金を払う必要は無い。ダッシュで先ほどのブースへ戻りプランを変更してもらった。また最初からやり直しのせいか、担当のお姉さんはとってもイヤな顔。ごめんなさいね。えへへ

悩んだ時間と手続き×2回で結構な時間がかかってしまったけど、無事手元にG9が来た。
さてさて、実際に使ってみたらどんな感じでしょう。

<続く>

前の記事

au iida G9買った(1)