エアリーシェイプに座る。

ツカモトエイムのエアリーシェイプスマートプラスと言う、マッサージをしてくれる椅子を買った。これかなりいい!座っているだけで何となく体に良い事をしている気がするのがうれしい。色んなマッサージ機を買ってもクローゼット行きだったけど、これは続けられそう。

ネットで赤を購入した。部屋のアクセントになって良い感じ。
高さは思ったほど無くて、コロンとかわいい感じがする。背もたれ部分はカチカチカチとリクライニングしてくれるのがちょっぴり親切。”ちょっぴり”と言うのは、いつ使えば良いのかわからないから。
背もたれが長くは無いので首や頭部がフリー状態になる。そのまま後ろに倒しすぎると腹筋がきつい…リクライニングしていない状態が一番ラクだった。なぜこの機能があるのかわからないけど、無かった場合を想像すると何となくお得感。
あ、高さの無い場所にしまう時とかに使えるかも。代わりに奥行きが出るけど。

ダフィオカ伊藤(我が家のダッフィーはこう呼ばれている。結構大きいサイズのダッフィー)が座るとこれくらい。

ツカモトエイム エアリーシェイプスマートプラス

本体がとても重い事や音が思ったより大きかったなど、少々思うところはあるけれど、見た目も使い心地も大満足。

骨盤矯正の効果などはまだよくわからない。
でも何か変化が起こる予感がする。

とにかく毎日座るぞー!