iPhoneアプリ「DanboPush」でた(2)

iPhoneアプリ「DanboPush」でた(1)からの続き

ああそうか、もしかしてiOS 4では動かないのかとガックリ。
あの頃はiOS 4もiPhone 4もiPadもゲームセンターもなかったもんね。どうしようもないな。もうすぐ朝になりそうだし寝よう寝るんだ私。
中日と阪神の試合もおもしろかったし、今日を「大興奮と玉砕の日」と名付ける。オツカレ。ほんとオツカレ。

——–爆睡タイム——-

爆睡開始から2時間後の早朝、ピローンピローンと携帯が鳴っている音で目が覚めた。どうやら検証用(+実家用)の携帯がなっている。フラーと起きて見に行くと、ダンボさんから電話だよと画面が言ってる。

首をカクリと折り、鳴り続ける携帯を見つめる私。鳴り続けるピローンピローンピローンピローンピローンピローン。
どれくらい見つめていたかわからないけど、これはきっとダンボさん、カバンとか布団とかで間違ってボタン押しちゃったまま寝てるな。うん、こりゃ寝てる。そんな気がして「切る」ボタン押してみた。切れた。よし寝よう。

——–爆睡タイム——-

スッキリとは言えないけど目が覚めた。Macを立ち上げて受信メールをみたらiTunes Storeからメールが。どうせいつものお知らせでしょ、と件名を見たら「Your application has changed state」。おや?なんかちょっとえ?なんだって?

うわああああああああああ
やばい!ダンボさんヤバイ!公開されてる!

慌ててTwitterをみたらこんなのが。
電話きっちゃってごめんなさい

間違い電話じゃなかったか…公開されてる件についてだったのね!!
よくみたら、ものすんごい着信履歴だった…すみません!

その後ダンボさんと相談して、急いで直せる所だけ直した。もう見ちゃった人がいるかもしれないけど、とにかく直さねば!とあせりまくり。
調べてみると、古い開発用のファイルが入っていた為に私の環境では動かなかったらしく、開発用のファイルを削除したら無事動いた。動かないアプリが公開されたのかと思って涙でそうだった…公開するならするとメール欲しかったorz

これからの事も考えねば…しかし急すぎて今日はほんとに疲れた…

今回のアプリの件でたくさんの方に、色んな意味で助けていただいた。
声をかけてくださったダンボさん、一緒の時期にアプリを作成していたInDesignの勉強部屋のYUJIさん、Adobeの西村さまとフォーラムでお世話になった皆さま、そしてそして、たくさん助言をくださった物書堂の廣瀬さま!!
本当に本当にありがとうございました!!感謝でございますm(_ _)m

Flashも大好きだけど、18冊のObjective-Cの参考書…
無駄にはしないぞーー!