いろいろ成長してるみたい

確か3ヶ月に入るか入らないかの頃だったと思うんだけど、親指を上手にくわえるようになったり、右手と左手が目の前で出会うようになったりして、手が色々と動くようになってきた。

手に触れたものをグイっと引き寄せて口に持って行くようになったので、ムスメの枕元あたりにガーゼやおもちゃを並べておく事にした。そうすると一人でも遊んでくれる。スバラシイ。
でも硬くて重いおもちゃでも軽々と振り上げてしまってビックリ。頭に当たると危ない…気をつけねば。

IMG_1181

ウキッ
IMG_1180

大人用のベッドで横にすると、両足を高くあげる。そして勢いをつけてドーンと落とす。カワイイ。
足をバタバタ動かすのにジャマなのか、布団もグイグイ押して足下にグチャグチャにしてしまう。カワイイ。

首がすわって縦抱きじゃないとグズる事が多くなった。鏡を見せるとハハハと声を出して笑ったり、ツバをブブブーブブブーと飛ばすようになった。
手足や腹には新たな肉がどんどんどんどん蓄積されている。
あと遊び飲みをするようになった。

色々と変化してる。何やっててもカワイイと言うのは変わらないけど。ふふ

前の記事

祝100日:お食い初め

次の記事

4ヶ月検診