Flash Lite 1.1:ドコモが…

ここのとこバタバタで睡眠時間があまりとれなく、ごはんを食べるのも忘れて一日一食とか、そんな毎日を過ごしていたらホホだけ痩せた。こけた。なぜ他は痩せないんでしょ。むむ

Flash Lite 1.1の電波チェッカー付き待ち受け作ってて、とりあえず自分の携帯au/W51Hとdocomo/SO902iでチェックしたら、auは問題なかったんだけど、docomoが変な動きをするので困ってしまった。

fscommand2のGetSignalLevelで電波取得して、待ち受け開くとアニメーションが始まる仕様。二つ折りの携帯だと、開いた時にスタート、閉じた時にリセットで閉じる→開ける→アニメーション。

でも、私も使っているSO902iは、二つ折りじゃない。メール来てるかなぁ、電話来てるかなぁ、と待ち受け画面をチェックする時には「切る」ボタンを押すクセがある。そうすると画面が明るくなってチェックできるけどリセットはされず、アニメーションがまた始まるわけではなくて、ただ電気つきましたと言う感じ。

問題は、どうやら「切る」ボタンを押すとFLASH PLAYERが終了?してしまうのか、アニメーションが途中でとまり電波取得もしなくなってしまった事。うーん。
電波はしょうがないとしても、アニメーションが止まるのはいやだなぁ。

なぜかと言うと、物体がフェードインしてくるようなイメージのアニメーションなので、タイミングが悪いと何も表示されず
めちゃめちゃガッカリ感が…「切る」ボタンじゃなくて「決定」ボタン押せば問題ないけど、なんとなく「切る」押したいんだぁぁぁぁぁぁ

docomoの機種の問題かSOのみの問題かよくわからないけど、こういった事は実機でないとわからないもんなぁ…Device Central便利だけど…ちょっとなぁ…
実機では動くのにDevice Centralでは動かない事があってナゾなので時間ができたら調べてみよう?

よし。今日は電池切れ。
フロだフロ!

次の記事

体調悪し。