CS4のボーンツールためしてみる

CS4買ったきり放置しておいたら、ほこりかぶってしまっていた。かわいそうに。
インストールできるのは来年かな?と考えていたけどFLASHさわってみたかったので、大掃除の最中にインストール。

とりあえず気になっていたボーンツールをいじってみた。AS3じゃないと使えないけど、すごい?。簡単に動く?。ぶよんぶよんだ?。でも塗りが消えてしまったり選択できなかったり、???な部分がいくつか。むっちんは間接が無いのでこのツールは使わないけど、とりあえずむっちんで試してみた。

×を押すとFLASH自体が終了してしまうのは、FLASHだけの仕様なんだろうか。ファイルを×で閉じるクセがあるので、いちいち立ち上げ直すのめんどう...
「タブでムービープレビューを開く」にチェック入れてプレビューすると、macのメニューバーの奥の方にFLASH全体ががかなーり入り込んじゃって、さあ大変。FLASH全体が一気にグッと上にあがっちゃう。上に配置したタイムラインは軽々隠れちゃうくらい。
このおかしな動作はうちのmacが修理前だから出るのだろうか。(FLASH:密室脱出ゲームその後に書いたコードの交換では直らなかったのでまた修理)

タムラインの選択したフレームのオレンジの彩度が低くて、後ろのグレーとのコントラストが弱くてぼやけてみえる。キーフレームを選択するとキーフレームの点の上にオレンジがかぶる感じなので、半透明?なのかな?前みたいに反転してくれた方が見やすかったなぁ。